YouTubeチャンネルを開設しました。

www.youtube.com

YouTubeに電子工作のチャンネルを開設しました。

「くじけない電子工作」ということで、失敗例も含めて色々アップできたらいいなと。


www.youtube.com

最初にアップした動画は過去に作った自作プリント基板です。 専用紙にレーザープリンタでパターンを印刷して、ラミネートでトナーを転写してエッチングしています。 初めての製作でしたが、単3電池2本の電池ボックスの上にうまく配置されるようそれなりに小さく作れたのではと思っています。 エッチングがなかなかうまく行かなかったりして、色々調べてから完成するまでに一年ぐらいかかった記憶があります。

今後はそういった試行錯誤も踏まえて動画をアップできればなと思っています。