【新刊】技術書典11に出展しました!

こちらのブログでは告知が遅くなったのですが、技術書典11さんにてオンライン出展させていただいております。

techbookfest.org
新刊を一冊出しました。
タイトルは『GPIB-USBインターフェースを自作して計測器をPC制御してみた』。
500円とお求めやすい価格となっております。

その名の通り、GPIB-USB変換のインターフェースを作り、計測器を実際にPCから制御するまでの一連をまとめました。
ノウハウを出し惜しみ無く書いたので、この本があれば同じように再現できると思います。
古い計測器を自動制御かけたいけどGPIBしかついていない、GPIB制御のツールが手元に無い、既存のソフトウェアは導入が大変……そんな方々に朗報です。
昔GPIB使ってたなぁ、とかどんな動作していたんだろう?と思い出に浸りたい方にもぜひ!
Arduinoの色んな応用について知りたい方や、何かしらのプロトコルを作りたい方にもヒントになるかもしれません。


もし売れたら続刊も出る、かも!   よろしくお願いします!